みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

saipan 〜総勢9人の旅行〜前半

 

こんにちはーーーー!

 

 

f:id:mi-chan37blog:20170913163022j:image

 

前回の記事にも書きましたが、サイパン4日間いってきましたーー!

なので今回はその記事を!!!

 

もう2年前から計画していたこの旅行!やっと実現ができました。

北朝鮮のミサイルや子どもたちの体調など心配事はたくさんありましたが、何事もなく無事に帰国しました✈️

 

いろいろ書きたいけどまずは基本!

サイパンはどの辺りかというと

 

ここです!

f:id:mi-chan37blog:20170913163548j:image

 

グアムと近いところです。飛行機で約3時間半で、日本との時差は1時間!そんなに違いはないので過ごしやすいと思います。

 

サイパン国際空港に着いてまず思ったこと。

 

 

 

なにもない。

 

 

です。笑笑

グアムくらいの広さはあるのかな?と思いましたが全然でした! 

 

今回泊まったホテルはPIC!

空港から5分くらいのところにあるホテル◎

買い物には不便な場所ですが、子どもがいるなら大きいプールがあるのでオススメ!

 

f:id:mi-chan37blog:20170914173142j:image

 

初日はまあまあ夕方頃ホテルに着いたので、ガラパンへ。

Tギャラリア(免税店)まではバスが出ていますが、1時間に一本と少なめでした。時間に注意が必要ですね。

軽く免税店やABCストア(スーパー)みてから夕飯を食べにお店へ!!!

もともと旦那さんが調べてたお店へ行ってきたよ(^^)(^^)

私はロコモコを食べたけど、ガーリックシュリンプだったり、チキンなんとかを食べたり!!ちょっと辛かったけど、とっても美味しくいただきました◎

 

f:id:mi-chan37blog:20170914171936j:image

 

 f:id:mi-chan37blog:20170914171940j:image

 

その日はそのまま終了!!

翌日はマニャガハ島へ🏝⛵️

 

f:id:mi-chan37blog:20170913202325j:image

 

f:id:mi-chan37blog:20170913204053j:image

 

天気は微妙でスコールが多く、海は荒れ模様(*_*)

その中でもバナナボート🍌とパラセーリングをしてきました!!

バナナボートは波が高すぎて全然スピード出せなかったみたいですが、逆に荒れすぎて何もしてないのに、振り落とされたりと。笑笑

まあ、それはそれで楽しみました!

パラセーリングはほんと綺麗でしたー!

スコールにやられる部分もありましたが、怪我することなくできました!あの景色はほんと綺麗でしたよ!高さは20Mほどあるので怖いかもしれませんが、私は絶対オススメします!!!!!

 

 f:id:mi-chan37blog:20170913204134j:image

 

こんな海が全面に見えますよー!!!

晴れてたらもっと綺麗なはず!!!!

 

私は娘がいるのでやっていませんが、家族はみんなシュノーケルをレンタルしてやっていました!浅いところでもお魚🐠たくさんいましたよ!(go proで動画をみせてもらった)

だいたい5時間くらいいて、結構楽しめました!

 

この日の夕飯は現地のスーパーで買い出し!!

レストランとか行ってもよかったのですが、うちはスーパーとか大好きなので、そっちで!

 

f:id:mi-chan37blog:20170914171756j:image

 

 

安上がりです!笑笑

いろいろ買いましたが、普通に全部美味しかったです!日本人はみんな好きだと思います◎

まあ、観光客はほとんど中国韓国日本人だからかな!笑笑

 

この日は本当は夜に星⭐️を観に行く予定でしたが、天気が悪かったので中止(*_*)(*_*)

仕方ないので、ホテルのBARみたいなところで飲んで満喫。 

 

f:id:mi-chan37blog:20170914171914j:image

 

あ、マンゴージュースです(笑)

 

こんな感じで1日目2日目終了!

 

次の記事で3日目4日目をかきまーす!

 

 

では!

 

 

mina