みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問に思うことはしっかり質問!大手メーカーピジョンさんに聞きました!

こんにちは。少しずつ暖かくなってきていますね(^^)お洗濯もよく乾きそうです!さてさて、先日の出産準備でいろいろ戴いた中の冊子の一部にこんなものがありました。ピジョンが出しているオーガニックスキンケアシリーズ。プレママ用のところの香りにラベン…

少しずつ始めてます!出産準備!

こんばんは!写真は車でお出かけした時のらぶ♡週末は出産準備のためにアカチャンホンポと西松屋に行ってきました(^^)何度行っても楽しい!全てが小さいサイズでかわいい!!そして何もかもがオシャレ!笑わくわくしながら見てきました!産科で働いていたとは…

看護師国家試験合格発表日 これがゴールではないよ!

タイトルが漢字だらけになってしまいました。こんにちは!minaです。今日は合格発表日ですね!合格の方本当におめでうございます。私は数年前のことが蘇ります!(^^)(^^)その頃を思い出してみると、国家試験は自己採点でほんとギリギリで泣き崩れた覚えがあ…

これは大変になった妊婦の生活5スタイル!

こんばんは!ここ1.2週間でお腹が大きくなってきて、いろんな事が辛くなってきました!私もいつの間にか予定日まで100日切りましたが、少しずつ実感が湧いてきますね!◎ただ今の段階でこの辛さ、臨月が怖いですね。さてさて今回は妊婦になって気づいた!大変…

参加してきました!両親学級!(^^)

こんにちは!最近は市でやっている両親学級に参加してきました!現在妊娠7ヶ月の私。出産に向けて少しずつ準備はじめてます!開催日が休日だったので、旦那さんも参加◎こういうのを積極的に参加してくれるのは嬉しいですね*(^o^)/*今日参加したのは育メン編…

念願の!自分たちの行きたいところ1日にまとめちゃいました!木更津ツアー!*\(^o^)/*

こんにちは!今回は2ヶ月も前から予定を立てていた木更津ツアーに行って参りましたー*(^o^)/*!メンバーは私の両親と旦那さん◎うちは仲良しなのです!へへっ!みんなでワイワイ行ってきましたよー!出発は気合いが入りすぎて7:40Σ(゚д゚lll)(両親は6:30に家…

びっくり!おいしすぎる!鶏ハムの作り方!

こんばんは!minaです◎最近お気に入りの写真を!笑今回はハムの作り方を載せたいと思います(^^)twitterでも旦那さんからも好評だったので、とってもオススメですよっ♪まずは材料!鶏ムネ肉、砂糖、塩以上。え!ええ!えええ!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)こうなり…

久しぶりのデートをしてきました(^^)

こんにちは!今日は天気がよくて気持ちいいのに、風が気になるminaです◎先日旦那さんと久しぶりにデートをしてきました!普段から週末は一緒にいますが、ちゃんとしたデートは久しぶりでわくわくしました(^^)行ってきた場所は!目黒雅叙園*(^o^)/**(^o^)/*ラ…

もうすぐ春本番?花粉症が大変な季節になります!

寒かったり暖かかったり難しい季節になりました!ですがそろそろ安定して暖かくなるみたいですね!こんにちは!minaです(^^)先週末の天気予報で「来週火曜からは暖かく、花粉症ではない方は過ごしやすくなるでしょう!」なんて言っていました。私はきっと過…

あの日から5年。まだまだ忘れてはいけない出来事が起きました

3.11あの日からもう5年が経ちます。いや、まだ5年しか経っていません。衝撃的な出来事が起こりました。私は関東に住んでいましたが、それでも本当に怖かったのを憶えています。この出来事の記事を読むと気分を害される方もいらっしゃると思うので、その時の…

継続は力なり!小さいことでも毎日続けることが大切◎

おはようございます!minaです◎昨日の一枚珍しくいい子にしてるらぶさんです。今日は継続していることについて、書いていきたいと思います。私が最近継続していることとはなにか?それは寝る前のストレッチ ◎まだ始めたばかりです(2週間くらい)始めた理由は…

3月9日 なにが思い浮かびますか??

こんにちは!minaです(^ ^)さてさて今日は3月9日ですが、何の日かご存知ですか??いくつかあるのでご紹介させていただきます。記念切手記念日雑穀の日酢酸の日感謝の日バービー誕生日etc...この中でやはり取り上げたいのは感謝の日ですね◎ 感謝の気持ちを伝…

わたしについて(^^)

まずはわたしについてを!わたしminaは看護師免許をもつ専業主婦です◎結婚2年目になります家族は旦那さんとマルチーズのらぶ(2歳)の2人と1匹家族です夏には子どもも産まれる予定(^^)ふふ家族のらぶには毎日癒されております♡なにこの顔。かわいすぎる。。。…

初投稿(^^) はじめまして!

はじめまして!今日からこのblogをはじめます!minaです(^^)ここでは元看護師の視点だったり専業主婦のことだったり料理のことだったり育児(現在妊娠中)のことだったりとにかく日常のことを書いていきます◎よろしくお願いします(^^)