みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

旅行にもっていったもの!注意点!

 

 

 f:id:mi-chan37blog:20170914173345j:image

 

 

サイパン旅行ではいろいろなものを事前に準備していきました!

その中でよかったもの、注意した方が良いものを!!

 

まずはよかったもの!!!

 

□帽子、日焼け止め

→とても日差しが強く気温も高いので、持って行ってよかったです!

帽子は私は被ったままプールとかは入りませんでしたが、他の旅行客は被ったまま入っていました。日焼け止めは塗っていたところはやはり焼けてない気がします!塗らなかった足の甲は焼けました。笑笑

ちゃんと赤ちゃんでも使用できるか確認を忘れずに

 

ラッシュガード

これはほんと大切!向こうは日差しが日本と全然違います。現地の人を除いて、基本ほとんどの人が着ていた気がします。

 

娘に買ってあげたのはこれ!

 

 

 


 

シンプルなデザインなので、どんな水着にもあいます。そんなに高くもないのでオススメです😉

ちなみに水着もここのメーカーのものでした!

この水着はおむつ機能もついているので、水遊び用のおむつは不要とのこと!旅行では出来るだけ荷物を少なくしたいのでありがたかったです。一応数枚はおむつ持って行きましたが。

 

 


 

 

一応載せておきますね(^^)

 

□飲み物をあげるストロー

お店に入った時は頼めばくれますが、お店に入らないときなど、脱水症状にならないように飲み物は常にあげますよね。

コップで飲める子なら問題はないのですが、うちの子はまだ出来ないので重宝しました!

100均に売っている個包装になっているやつを数本持っていきました!ペットボトルに蓋をできるやつも!

兄は持ってきていなかったらしく買おうとしてたので、あげました!!

これはそんなにかさばらないので、持って行くことをオススメします✨

 

□洗濯用洗剤 

これは4日間の旅行になると洗い物が増えるので!うちの場合は必ず持っていきます。

汗をかくので何回か着替えますし、水着も着る回数が1回ではないので(^^)(^^)

また、洗濯をして帰ると帰宅後の洗い物が減るので便利ですよ◎

 

持って行ってよかったものはこんな感じ!

次は注意した方がいいもの!!!

 

これは断然その国に持ち込みができないもの!!!

 

アメリカ🇺🇸で持っていけないものが

 

 

⚫︎生の果物

⚫︎牛肉(エキスを含む)

⚫︎鶏肉(エキスを含む)

⚫︎粉ミルク(未開封なら可)

 

これらをみて気づきましたかね??

そう!子どもの離乳食やミルクです!!!!

ミルクは未開封のものを持っていけばいいのですが、離乳食は大変!!

BFを持って行こうとしていた我が家。食品成分表をみてみると肉はなくても、エキスって書いてあるもの。。。ほぼ入っているではないか!!!∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

ってことで置いていきました。

 

いろいろ調べてたら現地にも売っているとのこで。実際スーパーにありました!

ですがですが、よくみると肉エキスが入ってないBFもあったので、持って行く人はチェックして購入することをオススメします。

 

海外旅行に行く場合は、必ず事前に行く国に持ち込めるものダメなものを調べることが大切だということを学びました。

韓国に行ったときは全然大丈夫だったので、甘くみてました(*_*)(*_*)反省反省。

次回は注意しようと思います!!!

 

参考にはならないとは思いますがこの辺で!

 

 

mina