みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

はじまりはじまり。内服生活!薬なんかに負けませんよ!!!!(強気)

こんにちはー!
連続更新してみました*(^o^)/*

f:id:mi-chan37blog:20160524210649j:image

昨日今日ととてつもなく暑い!!!!!!
普段冷房は嫌いですがついに今年デビューしてしまったのはこの私です。


普段からそこまで運動はしていなく、ストレッチと家事など一般的なことしかしていなくて、無理もしていなかったのに。。。
今日からなんとはじまってしまいました(*_*)

f:id:mi-chan37blog:20160524202052j:image

子宮収縮抑制剤 ウテメリン

どんな薬かといいますと

子宮に働きかけて、お腹の張りや出血、腹痛、出血を抑える薬であり、切迫流産・早産の心配がある場合に処方されます。副作用としては動悸、頻脈、ほてり、手の震え、頭痛、めまい、ふらつき、嘔気などがある。


今日の明け方出血らしきものがありまして、病院に連絡したら一応診察しましょう。とのこと。
この時の私は
・お腹の張りはいつも通り
・腰痛もいつも通り
・出血も付着程度
・胎動良好

「病院いって安心してきな!」
と旦那さんに言われ病院へ。

エコー上問題なし。胎盤からの出血なし。
経膣エコー、内診してもらい判断。

「赤ちゃんちょっとおりてきてるね」


え。早くはないですか。まだ34週だよ!


胎児心拍をみるモニターもつけて終了。
最後の最後に

「予防目的で張り止めの薬飲もうか。1週間分出しておくねー。」

とのこと。
あと少しの妊婦生活。鉄剤も葉酸もなにも飲んでね指示がなかったのに最後にきてしまった(*_*)

1週間頑張って飲みます。。。
正期産になるまでの辛抱!
お腹の赤ちゃんのため!!!!!
Twitterのフォロワーさんも飲んでる方いるし、私も頑張らないと!

あとはいつも以上に安静にしよ。
家事も少しだけ楽させてもらいます。
旦那さんやってくれるみたいだし。
優しい旦那さんでよかった。ありがとう!


お母さんになるって何が起きるかわからないなと思った1日でした。

お薬飲んでる方!安静の方!入院中の方!
頑張りましょうね!!!!!!

では!

mina