みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

私の仕事スタイルの変化!

 

こんにちは!

 

f:id:mi-chan37blog:20180916123254j:image

 

4月から始めた仕事ももう少しで半年!!保育園に預けるようになったのももう半年!!

娘は元気に楽しく保育園に通っています!

 

そんなにたったかな?!って思うくら時間過ぎるのが早いです!パートだからかな??

毎日何かしら注意を受けながらも仕事しています!!笑

恥ずかしながら、やっと採血の手技が安定してきました。ブランクはやっぱりキツイですね!!

 

f:id:mi-chan37blog:20180916123145p:image

 

以前書きましたが、職場はクリニックです。

メインは育児なので、院長のご厚意もあり子どもが小さいうちはすぐ風邪を引いたりするから、パートでゆっくり働きな!と言ってくれています。

 

なので4時間/週4日

 

というような保育園ギリギリの働き方をしているのですが、

急遽職場の方が1人退職するということで、

みんなであわあわ。。。

 

これからはインフルエンザの時期にもなり、多い時には1日200人くるというクリニックで、人数1人少ないままやっていくそう

 

 

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

その方もパートだったので、勤務日数は少ないのですが、扶養の関係で、穴埋めできるのが今のところ私しかいないということで、

10/16からのシフトを出勤増やすことに!!!

 

今は4時間を1単位として4単位のところ、7単位になるそうです。

この時期は定時で終わるのは厳しいとも脅されているので、先が不安でしかない!!保育園のお迎えギリギリまでは残業頑張ろうと思います。。。

 

なんとか乗り切れるように、

体調管理!

友達と会って気分転換!笑

しっかりやっていこうと思います(・∀・)(・∀・)

 

育休明けからフルタイムで働いている人からしたら、パートなら行けるでしょ!!!

ってなると思いますが、今の働くスタイルからしたら激変!!!

家族の協力が必要レベルなので、今まで以上に協力要請しようと思います!!

 

 

 

 

では!

 

mina