みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

初節句🌸

 

こんばんはーー!

 

今日は3月3日、ひなまつりですね!!

うちの子は女の子なので初節句です(^^)(^^)

 

お雛様を飾りたくて、実家に連絡をして私が小さいときに使っていたひな人形を送ってもらいました。

そして20年以上ぶりに飾りました!!

 

f:id:mi-chan37blog:20170301004310j:image

 

f:id:mi-chan37blog:20170303221236j:image

 

すごい月日が経っているのにも関わらず保存状態がよくびっくり😳!

お人形のお顔もとっても綺麗!

そしてなによりうちの家には大きすぎた!笑

 地域によっては、ひな人形のお古はよくないとか言いますが、うちはそんな事は気にしないので、私が使ってたやつを前から飾るつもりでした!

だって私の祖母が私のために何十万も出して買ってくれたものなので。

ひな人形を飾ってみて、なんだか昔の記憶が少し思い出したりしました。懐かしい!

 

 

2月の中旬くらいから飾っているのですが、うちのらぶさんは怖いのか、敵対視しているのか、吠えたり、ひな人形の近くに粗相(マーキング?)をしたりと大変ですヽ(;▽;)ノ

娘ちゃんは、つかまり立ちして色々いじってしまいますが、たまにお人形を見つめて笑っています!笑

 

節句の写真も撮りたいなと思ったので、明日は4日で過ぎてるけど、お義母さんも泊まりにくるのでアリスに写真を撮りに行ってきます(*´꒳`*)

 楽しみ楽しみ!!!!

 

 

では!

 

mina