みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

5/8 今日は母の日!


こんばんは!
今日は5/8! 母の日ですね◎

f:id:mi-chan37blog:20160508230048j:image

みなさんはどのように過ごしましたか?

日本ではカーネーションなどを渡し感謝の気持ちを伝えますが、世界では違うみたいです!

ネパールでは、母の日は母の顔をみる日だそうです。母の顔みてゆで卵を食べさせるみたいです。
また、韓国では、カーネーションを渡すのは変わりないみたいですが、お金を渡すのが主流だそうです!現実的ですね!笑


ちなみに私の家では、お義母さんには先日遊びに行った時に渡し、
自分の母には今日プレゼントを買ってきました!いろいろ悩んだ末、afternoon teaで(^ ^)


木曜日に会う予定なのでその時に渡す予定です!喜んでくれるといいな!



今日は朝からスーパーの日曜日朝一に行って、ららぽーとぶらぶらして、夕方かららぶさんのお散歩に行ってきました◎
ららぽーとでは、お父さんと子どもが母の日の買い物をしている風景をたくさん見ました!
ほっこりしますね(^ ^)


夕方からは地元の公園へらぶのお散歩!!

f:id:mi-chan37blog:20160508225313j:image

f:id:mi-chan37blog:20160508225324j:image

f:id:mi-chan37blog:20160508225335j:image

最近は公園で散歩するのがハマっております*(^o^)/*
出産準備のために筋力つけないとなので、いい運動にもなってます!!
らぶさんは終始興奮状態だったのできっと楽しんでくれたと思います!よかった◎笑

今日はアプリのトツキトオカに

f:id:mi-chan37blog:20160508231207p:image

こんなこと言われたので気分がいいです!
来年は自分もお母さんになっているんだなーと想像してしまいました(^ ^)(^ ^)
産まれてくるの待ってるからね(^ ^)💕

ふと思ったのですが、今自分がこんな気持ちになれるのも産んでくれた母のおかげですね!
自分の母みたいになりたいなと思います!



お母さん、ほんといつもありがとう。
私はお母さんの子どもで幸せです。
これからもよろしくね。




mina