みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

看護師国家試験合格発表日 これがゴールではないよ!


タイトルが漢字だらけになってしまいました。
こんにちは!minaです。

今日は合格発表日ですね!
合格の方本当におめでうございます。
私は数年前のことが蘇ります!(^^)(^^)


その頃を思い出してみると、
国家試験は自己採点でほんとギリギリで泣き崩れた覚えがあります。
(私はほんと頭が弱くてみんなに迷惑をかけていました)
彼(今の旦那さん)とお疲れ様会としてご飯に連れてってもらい、その夜に自己採点をしました。
まさかのケアレスミスばかりで


(o_o)(o_o)(o_o)(o_o)

泣いて泣いて担任に電話しました。←
まだ自己採点だったので、翌日学校でみんなともう一度採点するんですが、みんな笑顔の子が多くて羨ましかったなあ。



ギリギリだったので、あとはほんと合格発表日までわからなかったです。

合格発表日!


私の学校はみんな連番だったのでほんとに緊張しました!
ネットは繋がらないし、どうしようどうしよう.......




Tel☎︎   「おめでとーーーーーーーう!!!


同じ学校の子ではなく地元の友達からでした。
まだ自分の目で確かめてないのに、
むしろ私の受験番号教えてなかったはずなのに?なぜやーーー!!!
と思っていたら、友達が教えてたみたいで。笑

友達が確認してくれたとはいえ、自分でも確認するためにPCとにらめっこ。
やっとネットに繋がり確認。

f:id:mi-chan37blog:20160325184011j:image


番号あったーーーー*(^o^)/*

泣ける泣ける泣ける泣ける!ほんとよかった。看護師になれる!!!!
1人で声出して泣きましたよ、家で。


急いで親に電話して、学校に電話して、彼(旦那さん)に連絡して、新しく働く職場に電話して。


この嬉しさは何年たっても忘れられませんね。


5年間の学校生活ほんと辛かったですが、頑張ってよかったって思えました。


ちゃんと数ヶ月後に看護師免許も届きました(^^)

今までお世話になった人たちにほんと感謝しました。やっぱり1人じゃ合格なんてできません。

今回合格した方たちは感謝の気持ちをしっかり伝えてくださいね◎


今回の合格がゴールではありません。
これからがスタートになります。
看護師になったら人の命を預かります。その人の生活を預かります。責任が一気に重くなります。もう実習ではありません。
勉強はこれからも続きます。はっきり言って大変です。

脅してるようになっていますが、とってもやりがいはあります!患者さんの笑顔がみれることは嬉しいです。ありがとうって言われると頑張って良かったってなります。


看護学校入学したときに思い描いていた看護師像をぜひ叶えてください。



ちょっと語ってみました。笑
ではでは!



mina