みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

3月9日 なにが思い浮かびますか??



こんにちは!minaです(^ ^)

さてさて今日は3月9日ですが、
何の日かご存知ですか??

いくつかあるのでご紹介させていただきます。

記念切手記念日
雑穀の日
酢酸の日
感謝の日
バービー誕生日
etc...

この中でやはり取り上げたいのは感謝の日ですね◎  

f:id:mi-chan37blog:20160309102051j:image

感謝の気持ちを伝えるには最適な日ではないでしょうか??
普段恥ずかしくて言えないことも、
今日ばかりは勇気を出して伝えるのもいいですね(^ ^)
 


私が感謝したいのはたくさんいますが、
やはり旦那さんですかね◎ 

毎日毎日私たち家族のために一生懸命働いてくれています。
当たり前かも知れませんが、
とっても凄いことだと思うし大事なことです

平日は私がごはんを作るのですが、
週末は率先してキッチンにたってご飯を作って振舞ってくれます。




f:id:mi-chan37blog:20160309030730j:image
ねぎとベーコンのパスタ


f:id:mi-chan37blog:20160309030805j:image


f:id:mi-chan37blog:20160309030835j:image
きのこたっぷり煮込みハンバーグ


などなど
まだまだたくさんあるのですが...今回はこれくらいで←

お洒落で美味しいご飯を作ってくれます
(私より上手いからちょっと嫉妬)


本当に毎日ありがとう


私ももっと料理研究して美味しいご飯を作れるように努力していかないとですね!
頑張りますよーっ!





あとは3月9日と聞いて想像するのが

レミオロメン   3月9日

ですね〜

中学生のときに合唱祭で歌いました

ソロパート(実際は3人くらい)も歌いました

たしか銀賞とった気がします



瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強く なれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


この先も 隣で そっと微笑んで



いい歌詞ですね(^ ^)
ほんとここの部分が好きです、はい。

聞いたことない方は一度きいてみてください。




ではでは!この辺で♪



mina