みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

保育園預けはじめてもうすぐ1ヶ月

 

こんにちは(^^)

 

f:id:mi-chan37blog:20180501103326j:image

 

4月の頭から、娘を保育園に預けているのでもう1ヶ月になります!

保育園は慣らし保育の時から、楽しんでいるようで、保育園の送りは泣かれますがそれ以外は常にニコニコしてて、遊んでいるようです(^^)✨

私がお迎えに行っても気がつかず、大好きな先生にくっついていたり、元気に走り回ってました◎

人見知りの娘ちゃんだったので、この数日ですごい成長を感じます(*´꒳`*)!!

 

ですが!!!!

 

今までほぼ体調を崩すことがなかった娘ですが、保育園に行き始めてから本当に熱を出すようになりました(;_;)(;_;)

何度も保育園からお呼び出しです。。。

家帰ってきても元気で、翌日にはすぐ熱は下がるんですけどね。

 

先日は熱、咳、鼻水とトリプルパンチだったのでさすがに病院に連れて行きました。

 

『ウイルスもらっちゃったんでしょうね。風邪ですね。お薬のんでゆっくりしましょう!』

 

とのことで、風邪薬と解熱剤をもらいました。

土日、比較的ゆっくり過ごしたのですが、熱も咳も鼻水も変わらず(;_;)

お薬飲んでたまに嘔吐することもあったので、週明けにまた自分の働いてる病院へ。

 

 

『中耳炎になってるねー。』

 

 

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

 

そりゃあ熱も続きますよねーー

ってことで、抗生剤ももらい帰宅しました!

鼻水ダラダラ。咳ゴホゴホ。

見てて本当に辛そうだけど、本人は元気!

早く治るといいね!娘ちゃん!!

 

私はお仕事始まったばかりなのに、たくさんお休みいただいちゃって申し訳ないな(;_;)仕方ない事だとわかっててもね。。。

 

 

保育園行き始めたら3ヶ月くらいはこんなもんだよ!!

 

 

と理解のある院長先生。ありがたい。

 

働けるときは本当に一生懸命働きます!!

 

 

こんなんでもうすぐ1ヶ月たちます!!

仕事も始まると本当にあっという間!!

生活リズムも少し慣れてきたので、あとは家族全員で体調管理をしっかりしたいと思います◎

 

 

 

もうすぐGW!!!

どんな風に過ごそうかなーーー!!!

 

 

 

では!

 

mina