みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

4月から保育園決定しました!そして私もとうとう仕事復帰

 

こんにちは!

ずいぶんお久しぶりな更新です◎

 

f:id:mi-chan37blog:20180305195906j:image

 

タイトルにも書いたように、この度1月に2次募集で申し込んだ家の近くの保育園が決まりました!パチパチ

 

 受かるか不安で就活もあまり進みませんでしたが、しっかり保育園が決まったので、就活も本格的に行いパートになりますが看護師の復帰も決まりました!(*´꒳`*)

常勤にするかパートにするか悩みましたが、面接のときに相談し、最初は保育園でよく風邪をもらってくるからとのことで、パートで。

院長先生はとてもいい人(小児科もあるクリニック)なので子どものことを第1に考えなさいと。

看護師歴少ない且つブランクのある私に、ゆっくり慣らして行きましょうと言ってくれました◎

働くのは4月末からなので、それまでは慣らし保育しながら勉強をしっかりしていきたいと思います。

子どもを保育園に預けるのは少し不安ですが、娘もいい刺激になってくれるといいな(*´꒳`*) 

 

 

仕事も決まったしお勉強しなきゃってことで仕事決まったその日に本も買ってきました(^^)

 

f:id:mi-chan37blog:20180305201712j:image

 

とりあえず小児科から!

あとは内科も少しずつ勉強はじめます。

ただどんな本を買えば良いのだろうか。。。いろいろ検索かけよう(^^)

私は見た目から入る人(笑)なので、ホントは文房具とかも全部新しくしたいのですが、今回は娘の保育園で揃えるものがたくさんあるので我慢!仕方ない!

 

4月までもう1ヶ月切ったので、どんどん保育園の準備もしていきます◎

洋服はまあまあ揃えたので、あとはタオルやらお昼寝布団やらその他細かいものかな。

名前書くのが大変ってことなので気合いもいれないと!笑

お金どんどん飛んで行くからそのぶん稼がないとね!ママ頑張ります!!

 

 

 

短いですがこの辺で!

 

mina