みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

東日本大地震復興支援チャリティ

 

こんにちはーーー!

今日は土曜日!お天気もいいですね☀️

 

さてさて今日は娘を連れて渋谷に行ってまいります!

行く場所はこれ!!!

 

f:id:mi-chan37blog:20170603133030j:image

 

 東日本大地震復興支援チャリティイベント

 

です!今回で4周年!

どんどん日数が経つにつれ、テレビの露出が減り忘れかけられている東日本大地震後の東北。

まだ東北の方は復興していないとがあります。

立ち入り禁止地域もあります。

それを忘れないためにも、私の知り合い、旦那さんは2ヶ月に1度、第1土曜日にこのようなイベントを開催しています。

参加(入場するときに払う入場料)するだけで募金になり、また限定のカクテル🍸を飲むと800円のうち200円が募金されます。目の前で募金箱にお店の人がいれてくれます。

ドリンクはお酒はもちろんジュースもあります。

カウンターには無料でポップコーンが食べれます!私の旦那さんの手作り!

 

f:id:mi-chan37blog:20170603133643j:image

 

(朝からせっせと作っていました)

 

 

ドリンクを飲みながら、素敵なDJたちが音楽を流し、素敵なライブがあったりととても楽しめます。

また入り口の近くには、震災後の写真が置いてありメディアでは見れなかった光景がみれます。私はこれを見て涙が出ました。

 

絶対忘れてはいけない出来事。

 

だからこれからもこのチャリティには参加しようと思っています。

これからもこの出来事を忘れないためにも、私たちの出来ることを私たちのやり方で、元気を送りたいと思っています。

 

もし渋谷に来る予定のある方はぜひ!!

 

 

では!行ってきまーす!!!!

 

mina