みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

引っ越しを考えております。たぶん。

 

こんばんはーーー!

 

今日は引っ越しについてぼやきます。笑

 

いま現在賃貸に住んでいる我が家。

いつかは賃貸を卒業したいなと思っております。

 

私はマンションでもいい人。

旦那さんは一戸建てに住みたい人。

 

難しい(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

意見が合わないのは仕方ないけど、家探しするためにちゃんと話し合いが必要ですね!!!

 

 

たまにいきなり引っ越したくなる衝動が起きる私なのですが、それがまたやってきまして、時間があると家探し!笑

 

とりあえず賃貸、分譲マンション、一戸建て...

いろいろ見ています(*´꒳`*)

 

そして今回とってもいい物件見つけたの!◎

 

*駅徒歩5分

*マンション内に無料託児所

*フィットネスの使用無料

*全室ウォークインクローゼット

ディスポーザー

宅配ボックスあり

*24時間管理人あり

*徒歩圏内に保育園幼稚園小学校中学校

*徒歩圏内にスーパーあり

 

などなど。 

 

もう完璧じゃないですか?これ。

私が求めているもの全て入ってるの!!!!笑

もう素敵すぎてすぐに旦那さんにURL送ったよね。笑

ここなら会社も近くなるし!素敵!✨ 

 

母親になると学校近くにあるかとかすごく気になるようになりました。

今の住んでいるところだと、ちょっと距離もあるし急な坂もある。車通りの多い道があったりなど気になるところはたくさん。。。

 

それに比べて、気になる物件のところは、どこも近い距離に学校がある!

あとは子どもを保育園に預けたとしたら保育園料の半額(3万までかな?)補償してくれるの!◎

これって結構働きやすくなると思うんですよね!パートで働いたりすると、なんだかんだパートで稼いだ分全部保育園料に持って行かれて、むしろマイナスになったりとかありえるけど、これなら復帰考えられます(^^)(^^)

 

こういうのを踏まえて、今後考えたいな。

ローン組む事考えると早めにしないと。旦那さん焦らすつもりはないけど、少しは今の現状から考えてほしいな。。。なんて。

 

 

 

夜中にいろいろ考えてしまった!

 

 

では!

 

mina