みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

2016年もあと少し。今年の振り返り

こんにちは(^^)

もう2016年もあと数時間で終わりですね!

今年はどんな年だったか1人で振り返ってみようと思います!!!

まずは上半期!

妊娠安定期に入ってやっとみんなに妊娠報告!

結婚式は親族のみだったので、結婚披露パーティーをやったときに報告!

みんなおめでとうって言ってくれて嬉しかったな(*´꒳`*)(*´꒳`*)

f:id:mi-chan37blog:20161230234541j:image

報告した瞬間の写真!懐かしい!笑

このパーティーも籍をいれて一年後だったから今更ながら結婚報告って感じだったけど、新たに家族増えますって報告になったからよかったかな?(^^)

 

次は妊娠後期(34週くらい)にディズニー!!!笑

 

f:id:mi-chan37blog:20161230235627j:image

 

今となればギリギリすぎる週数!

ディズニー大好きな私たち。出産したら当分行けないと思ったので、無理をいって連れてってもらいました!◎

乗り物はほとんど乗らず。パレードとかショーをみてゆっくり夢の国をお散歩!

途中で出血というアクシデントに見舞われ、早めに帰宅。(のちに分かる膀胱炎でした笑)

次の日はなかったものの、その翌日にまた出血で病院へ。お腹も張ってたので入院になりましたーーー!

点滴したり大学病院に搬送されたり散々だった!!膀胱炎だったけど!!

でも普段からお腹は張ってたみたい!10分間隔とか当たり前みたいな!

前駆陣痛も含め入院退院を繰り返して、

6月に出産(=´∀`)人(´∀`=)!!!

 

f:id:mi-chan37blog:20161231001150j:image

 

陣痛辛かったけど産まれて子どもの声聞いた瞬間に痛みって本当に忘れるのね!!!!

産まれてきてくれて嬉しいって気持ちが勝っちゃうからなのかな!✨

ここから人生が変わった!全てが娘中心になった!当たり前だけど!

毎日毎日育児育児でメンタルも弱くなったりしたけど、なんとか生活してました!

 

そして自分の誕生日の8月!

当日ではないけど、行きたかったジブリ大博覧会(六本木ヒルズ)に連れてってもらった(*´∀`*)

 

f:id:mi-chan37blog:20161231003835j:image

 

f:id:mi-chan37blog:20161231000043j:image

 

大好きなネコバスにも乗れて楽しかったです(^^)

 

 

9月は娘のお食い初め

 

f:id:mi-chan37blog:20161231000148j:image

 

無事100日迎えられたときの写真です◎

まだ最近だけど、どんどん成長しているなって思う!むしろ成長早すぎ!!!

これからも健やかに成長しますようにってお願いしました。

 

ハロウィンの仮装は??

 

f:id:mi-chan37blog:20161231000442j:image

 

プーさん!あーかわいいかわいい(親バカ)

何枚も撮ってしまった写真の一枚です。笑

 

そして11月には試験を受けて資格をとりました。周りの友達はバリバリ働いてるのに私はずっと家事育児。これも立派なことだと思ってるけど、いつか仕事復帰してブランクあるかもだけれど、いろいろと負けたくないからね。ただの負けず嫌い笑

でもこういう気持ちも大切だと思う!

 

11月12月はいろんな所にお出かけ「しました。

韓国、大きな公園、結婚式、京都、親戚の家。

いろいろ濃い2ヶ月!

f:id:mi-chan37blog:20161231001017j:image

 

 

悲しかったのは大好きだった祖父が亡くなったことかな。ずっと施設だったけど、元気だったのにな。でも祖母に久しぶりに会って息をひきとったから最期は良かったのかな。

天国で元気にしててね!

 

 

まとめると

家族が増えていろいろ考えも変わったりした気がした一年でした。そしてもっと大人にならないといけないなと思った一年でした。

育児が辛くて旦那さんにあたったり、娘にあたりそうになったりしたけど、凄く支えてくれて今日までこれた気がする。

仕事で疲れてても、たくさんお手伝いしてくれて本当にありがたかった!

来年はもっと大人になれるように頑張りたいし、私が家族を支えられるような存在になりたいなと思います。

 

2016年みなさまお世話になりました。

2017年も仲良くしてくれたら嬉しいです!

家族3人これからもよろしくお願いします。

 

 

長文失礼しました!

 

 

mina