みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

12月もあと半分!離乳食について

こんにちは!

 

f:id:mi-chan37blog:20161207133914j:image

 

写真は渋谷!ライトアップが素敵でした!

歩きながら撮ったのでブレブレなのはお許しください!笑

 

もう12月もあと半分ですね!

1年があっという間な気がします。

 

娘も5ヶ月になり順調に成長をしています💕

今は寝返り返りができるようになりコロコロ転がっていたり、いろんな事に興味をもって掴んだり、お座りも支えればできる。そして自分でハイハイの練習も始めています。

どんどんいろんな事が出来るようになって、母は嬉しくて涙が出そう!\(^o^)/笑

 

そしてそろそろ離乳食を始める時期になりました!本当は12月入ったらすぐに始めようかと思っていましたが、今週末に結婚式で遠出をするので、それが終わってからにしようということになり、15日頃から始めることになりました。

何から揃えていいか全然わかってませんでしたが、とりあえずセリアでいろいろ買ってきましたー!\(^o^)/

 

f:id:mi-chan37blog:20161207134050j:image

 

◎離乳食用食器

◎麺カッター

◎すり鉢

◎おろし器

◎冷凍保存ケース

◎シリコンカップ

 

今回はこれらを調達してきました!

離乳食用のスプーンがいいのがなかったのでそれは今度また違うところ見に行く!

最初はセットでまとめて売っているやつを買おうかと思ってましたが、Twitterでいろんなママさんたちが100均でも揃うと書いてる方がいたので、100均で揃えようと決めました!

今の100均はほんと素敵すぎる💕💕💕

いろいろ売っててたくさん買いそうになっちゃうあの感じなんだろう!!!笑

抱っこ紐のよだれカバーまで売ってるのね!ミッキーでとっても可愛かったから即買い物カゴに入れちゃいました(^^)

他にもコンセントカバーとか、ドアストッパーとか色々便利アイテムが\(^o^)/✨

安く揃えられるなんてありがたい!!

今後必要になったらまた買いに行こうと思います。

 

離乳食の勉強として、前に買ったひよこクラブの付録で付いていた離乳食ブックを参考にしたいと思います!

今はネットもあるし少しずつ勉強していきます◎

 

 

今月もあと少し\(^o^)/

忙しい時期だけど1つずつこなしていきましょーーー!!!

 

 

では!

 

mina