みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

11月突入しました(^^)資格取得の為猛勉強中です!

こんばんは!!

f:id:mi-chan37blog:20161101060609j:image

今日から11月ですね。外はすっかり秋?冬?の気候になった気がします\(^o^)/

この写真は先日母から送られてきた日光の写真です!素敵だったので載せてみました◎

 

娘ちゃんも4ヶ月になり成長の早さに驚いております。

昨日から寝返りが反対側も出来るようになったので、いつどっちに転がるか分からずベッドに寝かす位置に悩んでおります。笑

次は寝返り返りができるようになるのかな? 

 

話はかわりますが、

今育児真っ最中で専業主婦の私ですが、なにかに挑戦したいと思い、資格を取ることにしました

 

 

アロマテラピー検定/

 

 

もともと、結婚する前から気になっていてはいたのですが、忙しいを理由に全然勉強できず逃げていましたヽ(´o`;

もうこの逃げは通用しないので、今回専業主婦の間に、資格を取っちゃおうと思ったのです\(^o^)/\(^o^)/

 

そうと思ったのが9月中旬だったかな?

年に2回しか試験がないのですが、ちょうど11月の試験の申し込みがあったのですぐに申し込み。

あれやこれやと気付いたら11月!試験まで1週間をきってしまいました!笑

 

今は娘がお昼寝している時間や夜寝かしつけてからなど、合間を見つけて猛勉強中です。

香りについてだけでなく、歴史やら法律やら健康やら色んな項目があって頭を抱えてます。笑

ですが久しぶりに勉強してみると難しいですが楽しくて!!夜2時頃まで集中しちゃったりと自分に驚きました!笑

毎日少しずつ勉強出来たらいいのですが、そうもいきませんでした。自分に甘いのはいけませんね。でも受けるからにはちゃんと合格したいので、あと1週間頑張りたいと思います✨

 

お勉強のお供はもちろんお菓子💕(勉強しなくても毎日食べているのは内緒)

今日はコアラのマーチで!

 f:id:mi-chan37blog:20161101151459j:image

 

 

 

専業主婦だからって家事だけでなく、私は資格をとることにしました。

今の自分には満足していないし、少しでも成長したいので。

アロマテラピーは、香りでリラックス効果があったり、集中力を高めたり、身体の不調を整えたり、いろいろな作用があります。

これからの育児にも情緒不安定になったときなどこの勉強が活かせたらいいなと思っています(^^)

 

 

では!

 

mina