みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

生後100日目のお祝いしてきた!

こんにちは

久しぶりのblogを書いてます( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は記念すべき娘の100日目でした。

あっという間の100日という感じです!100日になるまでに首が座り、喃語を話すようになり、泣き声が大きくなり、表情が豊かになり、寝返りができるようになり、ミルクをたくさん飲むようになり...

すごい成長してるなと感じました。

 

 

旦那さんはお仕事お休みしてもらって、お昼にお食い初めをやりました\(^o^)/

 

まずお食い初めとは??

新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式である。

引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/お食い初め

ということです!

 

f:id:mi-chan37blog:20160929230658j:image

 

f:id:mi-chan37blog:20160930012847j:image 

 

しっかり願いを込めてやりました!(お食い初めの写真は一眼レフなのでなし!笑)

 

 今回はお店でやったのですが、スタッフの対応も素敵で、お料理もとってもおいしかったです\(^o^)/✨

 

食に困らないように、歯も丈夫な歯が生えますように!

 

 

 

あ、ちなみにこの日の為に袴のお洋服をネットでポチッとしてたのでやっと着ました💕💕

 

f:id:mi-chan37blog:20160930013159j:image

 

色はレッドです(^^)(^^)

お店の方にかわいいと言われ私は上機嫌!!笑

サイズはまだ大きいので初節句も着るのかな?さすがに1度じゃ可愛いのに勿体無い!!←

 

これからも成長がたのしみだなあ!!

 

午後からはスタジオアリスに写真撮影に!

写真撮るの禁止なのでないのですが、お着物、着ぐるみを着ました\(^o^)/

最初は順調に笑顔を見せてくれていたのですが、途中眠くなったのかグズグズ。。。

今日は途中で終わりになりました(*_*)(*_*)

また次回にってことになったので、また土曜日に撮影にいってきます!!

次はしっかり笑顔で撮れるといいな!💕

前回は休日だったので混んでいて待ち時間が結構あったのですが、平日の撮影は空いているので、待つことはほとんどなくしっかり何枚も撮ってくれました!平日はいいですね!!!

 

たくさん動いたからか、娘は寝息をたてて寝ています(^^) 長い時間おつかれさま!ゆっくり休んでね。

 

では!

 

mina