みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

退院後の生活!出産して1週間が過ぎました(^^)

 

 

こんにちは!

 

f:id:mi-chan37blog:20160629174340j:image

 

出産して1週間がたちました!

早いものですね!毎日毎日育児に追われています。今の所完母なので、まとまって眠れませんが娘ちゃんの顔をみると癒されて頑張ろうと思えます(^^)!

また、生まれてまだ1週間しかたってませんが、いろんな表情を見せてくれるようになってるので楽しいです💕

 

 

さてさて、産後6-8週間は産褥期といって、ゆっくりしなくてはならない期間です。

 

今まで働いているときも

「退院しても最初のうちは、自分のことと赤ちゃんのお世話だけにしてくださいね!

今はとっても身体が疲れている時期です。」

 

なんて退院指導をしていましたが、

実際自分が退院してみると今まで主婦をやってきたからか、じっとはしてられない自分ヽ(;▽;)ノ

育児の合間に掃除、洗濯、料理.......

たくさんやってしまいましたーーーー。

里帰りしていない分、やらなきゃ!というのがきっと頭をよぎったのでしょう。

 

 

でも無理は禁物です!!!!

たくさん動いた夜は、睡眠不足もあるからか、頭痛でやられました(*_*)

なのでもっとゆっくりやっていこうと思いました。旦那さんにも今のうちに甘えようと思います←

みなさんも気をつけてくださいね◎

 

今日は旦那さんがお仕事をお休みしてくれたので、出生届を出して、子ども手当の手続きをしてきて、沐浴をしてくれました*\(^o^)/*✨

協力的な旦那さんでありがたいです!

 

いつもありがとうね!(旦那さんもこのblog読んでる。笑)

 

新しい生活!幸せを噛みしめてこれから自分のペースで育児をしていきます!

これからもこのblogをよろしくお願いします!

 

これから授乳なので!この辺で!

 

f:id:mi-chan37blog:20160629174305j:image

 

mina