みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

ご報告。無事に出産、退院しました。

こんにちは!

お久しぶりです(^o^)/

今回は報告ってことでこの記事を!

 

Twitterではご報告させていただきましたが、先日6/22 11:13に元気な女の子を出産しました!*(^o^)/*💕

 

f:id:mi-chan37blog:20160627093455j:image

 

体重 3124g

身長 53.0㎝

 

やっとこの世に生まれてきてくれました!

長かった妊娠生活も今思うと短く感じますし、もうお腹がぺちゃんこなのを見ると、少し寂しい感じもします。

 

この子は何日も前駆陣痛という頻回なお腹の張りに耐えて、今まで一度も指摘がなかった、へその緒が首に3周も巻いていたにも関わらず、ほとんど心音が落ちることなく、元気に生まれてきてくれました!

出産時間は7時間18分でスピード出産でしたがほんとに陣痛は辛かったです。

今までに味わったことのない痛みでした。

 

ですが、

生まれてきた我が子をみるとほんとに痛みが嘘のように消えました。

産声をきいて涙が出ました。

ほんとにお産って感動します!!!

 

陣痛中に

「痛い!!!!!」

「辛い!!!!!」

何度も叫びましたが、助産師さんは

 

『痛いはあなたじゃない。赤ちゃんの方が痛いの。』

『赤ちゃんはママに会いに来てくれるのに辛いは違うでしょ。』

 

 

たしかにそうだなと思いました。

私たち夫婦を選んでくれた我が子が、私たちに会いにくるためにこの世に生まれてくる。

なにか感じるものがありますね。

 

毎日毎日顔が変わってきて、表情があって、ほんとに見てて飽きません。

授乳が2時間おきで眠くてぼーっとするときもありますが、無事に退院もできたので、無理しすぎず子育てを開始しようと思います!

 

また更新します!(^^)

 

 

では!

 

mina