みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

内服に負けた(*_*)35週1日〜2日目の出来事

どーも!minaです!

先日出血をしてお腹の張り止めの内服が開始になって副作用と闘ってたのですが、
ある時トイレに行ったら、前回と比にならないくらいの出血(*_*)(*_*)


おっと!まじか!!!!((((;゚Д゚)))))))


ちゃんと時間をみてお薬飲んでいたのに、内服では足りなかったようです。

ってことで急いで病院連絡して

「すぐに病院きてください。」

とのことだったのでタクシーでびゅーーん。

胎盤剥離なし!子宮口close!胎動良好!子宮収縮はまあまあ!出血は少量?!

ってことで一応安静にして点滴管理がいいってことで入院になりましたーーヽ(´o`;



診断名:  切迫早産
 早産になりかかっている状態、つまり早産の一歩手前の状態を切迫早産といいます。子宮収縮が頻回におこり、子宮の出口(子宮口)が開き、赤ちゃんが出てきそうな状態や破水(子宮内で胎児を包み、羊水が漏れないようにしている膜が破れて、羊水が流出している状態)をしてしまった状態のことです。


もう35週ってことでとりあえず1週間入院して様子みるとのこと!

今までは私が看護する側だったのが自分が患者さんになるとは(*_*)
今なら患者さんの気持ちよーーーく分かります。どの患者さんもすごい頑張ってたんだな!お母さんになる人って偉大だな!と実感!!!!

内服より点滴の方がはるかに副作用強く出ていて驚きますが、一週間の辛抱!

翌日朝また出血(*_*)(*_*)
モニターつけて張ってはいないけど産院だと35wの出血は対応しきれないということで、某大学病院に搬送されましたー。。。

朝からバタバタ!
初の救急車!驚きが止まらなかった日でした

続きはまた次回に!


mina