みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

初体験!手作りスタイ◎家庭科の授業以来のお裁縫がんばってみました!

こんばんは!

f:id:mi-chan37blog:20160502193710j:image

昨日公園に行って撮ったお花!素敵でした!

さてさて今日はGWの真ん中の平日!
旦那さんもお仕事で家にいないのでお裁縫を!

普段Twitterでいろんな妊婦さんのツイートを見てるんですが、みなさん素敵なスタイを手作りしているので、

わたしもやってみようかな!♪( ´▽`)

ということで、布を先日ネットでポチっと!

今回買った布はこちら!
f:id:mi-chan37blog:20160502192256j:image

f:id:mi-chan37blog:20160502192303j:image

生地はWガーゼというものです。
続くかわからなかった(笑)ので、お試しセットというものを2種類購入!

f:id:mi-chan37blog:20160502192510j:image

一種類はスタイキットというものを購入したため、手作り感満載の作り方も入ってました(^^)
必要な布だけでなく、作り方、スナップボタンも付いて1000円ほど!
このセットでスタイ3セット作れるみたいなので初心者にはお得でオススメです💕

そんなこんなで家庭科の授業以来のお裁縫。

・・・・・・・

時間はかかるし、歪んでますが!!!!

f:id:mi-chan37blog:20160502192947j:image

2種類つくってみましたーーー*(^o^)/*

女の子なのでピンク系!
まあ、初めてにしては上出来かな??

私はミシンをもってないので手縫い!
手縫いで時間はかかりますが十分作れます◎

愛情たっぷりの手作りスタイ!
早く使ってあげたいですね(^^)(^^)

これを作って思ったのは、看護学生の時に母性の実習でお世話になったママさんに作ってあげれればよかったのと今更後悔(*_*)
まだ学生さんの方はぜひ考えてみてください!

いま妊娠中のプレママさん!
手縫いでもできるのでぜひ!世界で一枚だけの手作りスタイを!(^^)💕

男性の方!
お裁縫できる方はモテますよ!笑

ではでは!

mina