読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

疑問に思うことはしっかり質問!大手メーカーピジョンさんに聞きました!



こんにちは。少しずつ暖かくなってきていますね(^^)
お洗濯もよく乾きそうです!

f:id:mi-chan37blog:20160330135737j:image

さてさて、先日の出産準備でいろいろ戴いた中の冊子の一部にこんなものがありました。

f:id:mi-chan37blog:20160330010044j:image

ピジョンが出しているオーガニックスキンケアシリーズ。
プレママ用のところの香りに

ラベンダー

の文字があるではないですかΣ(゚д゚lll)
いいに香りですよね!うん!いい香り!!
気持ちが不安定な時にいい香りを嗅ぐと、とてもリラックスできます(^^)♡

ですが!!!
周産期センターの産科で働いていた私。
アロマオイルがケアに使えるように病棟にありましたが、妊娠中にはこれらの香りは子宮収縮を促してしまうため使用を禁止していました。
いろんな書籍にも書いてありました。
ネットでも調べましたが、やはり使用を控えた方がいい、禁忌の香りなどと記載されています。助産師同期にも確認しました←

それなのに、プレママ用=妊娠中のママ  にこのような香りを使用していいのか気になり、ピジョンに問い合わせをしてみました(^^)

問い合わせようと思った時間が、営業時間外だったので、メールで問い合わせ。
いつ返事くるかなー?などと思っていましたが、翌日のお昼には来ました!

はや!!!

返信内容は
この度は当社オーガニクススキンケアに関しましてお問い合わせを頂きまして、ありがとうございます。
当社のオーガニックスキンケア商品は、プレママ向け商品・ベビー向け商品ともに2013年春より販売をさせて頂いております。
お問合せの件につきましては、以下をご案内致します。
アロマテラピーに関しては様々な協会が様々な主張をなさっていますが、当社商品は当社が信頼する協会の基準に沿って安全性を確認した香りを使用しています。
②警鐘されている使用量は精油100%の強い香りに対しての物がほとんどですが、当社の各商品での使用量は微量でございますので、安全と考えております。
ご不明な点がございましたら、お電話にてご説明させて頂きたいと存じますので、下記までご連絡くださいませ。


とのこと。
迅速な対応をしていただきました!
ピジョンさん、ありがとうございます( ^ω^ )

しっかり安全性が確認されてるならこちら側も安心できますね。また質問に対し回答をしていただき、納得がいかなければ電話で対応もしてくれるとのこと。
妊娠中は赤ちゃんを元気に産むためにもいろいろとデリケートになりがち。私もその1人です。
少しでもいいものを買いたいと思うのは誰もが思いますよね。

たくさんの情報が出回っている今の社会。
どれが正しくてどれが間違っているのかすら難しいです。疑問に思ったことはそこに詳しい人であったり専門の方に聞くのが1番ですね◎

今回勇気を出して聞いてみて私は良かったと思います。しっかり対応もしてくれたのでピジョンの商品は信頼して使えそうです。
これからお世話になります!笑



あ、ちなみにリラックスには柑橘系の香りがオススメです!気持ちがスッキリしますよ◎
個人的にはマンダリンがすきです。(余談)

ではでは!この辺で。



mina