みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

少しずつ始めてます!出産準備!


こんばんは!

f:id:mi-chan37blog:20160328200044j:image

写真は車でお出かけした時のらぶ♡

週末は出産準備のためにアカチャンホンポ西松屋に行ってきました(^^)

何度行っても楽しい!
全てが小さいサイズでかわいい!!
そして何もかもがオシャレ!笑

わくわくしながら見てきました!
産科で働いていたとはいえ、出産は初めてなので何から揃えていいか悩ましいので、アカチャンホンポの店内にあったこれを参考に回ってみました!

f:id:mi-chan37blog:20160328193727j:image

ほんとありがたい冊子です!
どれがどれくらい必要や、これがあったら便利など簡易的ではありますが、書いてあってわかりやすかったです(^ ^)


今回買ったのは

抱き枕にもなる授乳クッション
子供服用ハンガー
肌着セット
マタニティ用品

いろいろ買いたかったのですが、今回はこれだけ!
ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートは種類も値段も豊富で悩みます(*_*)
店員さんからいろいろお話をきいて今回は終わり!笑
メーカーでこんなにも値段が違うのか!!!!
ってなりました。笑
これは高い買い物なのでじっくり考えます!


赤ちゃんの肌着や洋服はネットで買ったり、知り合いからプレゼントでもらったりしているので、着々と増えています*(^o^)/*

赤ちゃんのうちはすぐ大きくなるので、買いすぎないように注意しないとですね◎

アカチャンホンポは初めてお買い物をしたのですが、今後も行くと思うのでさっそくポイントカード会員に!


必要事項を登録すると

これからの出産ということでサンプルを戴きました!*(^o^)/*


f:id:mi-chan37blog:20160328194024j:image


この量すごくないですか??♡
オムツだったりおしりふきだったりと、出産したら必ず使うものなので嬉しいですね◎
オムツの割引券なんかも(^ ^)

登録無料でこんなにサンプル戴けるなんて*(^o^)/*

登録オススメですよ!!!
(※アカチャンホンポのまわし者ではありません)


また色々見に行こうーっと!(^^)
ではでは!!


mina