みいちゃんの日常blog

わたしの日常を書いていくblogです◎

継続は力なり!小さいことでも毎日続けることが大切◎



おはようございます!minaです◎

昨日の一枚
f:id:mi-chan37blog:20160310074157j:image
珍しくいい子にしてるらぶさんです。



今日は継続していることについて、
書いていきたいと思います。


私が最近継続していることとはなにか?


それは

寝る前のストレッチ ◎


まだ始めたばかりです(2週間くらい)

始めた理由はなんなのかというと

想像以上に身体がかたくなっていて
冷え性も悪化
そして、太ってしまったからです。笑

元々はソフトボールを6年やっていたり、看護師でバリバリ動いていた時は柔らかかったです。
しかし、 これは大変!ってことで
簡単に始めらるストレッチを夫婦ではじめました


ですが、ストレッチって実際どんな効果が期待されるのかそんなに知らない私。

これを機に調べてみました◎


・筋緊張の緩和
・血流改善
・代謝UP
・ダイエット
・凝りや痛みの改善
・怪我予防


があるみたいです(^^)


普段使ってない筋肉や、同じ体位でかたまってしまった筋肉をストレッチすることでほぐしていく。
それによって邪魔してた緊張してた筋肉がほぐれ、血流が良くなりますね。血流が良くなるということは、
女性の永遠の悩みである [ 冷え性 ]の改善にも努めてくれます。
また血流が良くなることで代謝が向上します!
ご存知の方もいるかと思いますが、
体温が1度あがると、13%も代謝がUPすると言われているんです!!!
これによってダイエットにも効果が出てくることになりますね(^^)
ストレッチにもよってどんどん疲労物質も流されていき、凝りや痛みもやわらげてくれます。
怪我予防というのは、筋肉が柔らかくなることで怪我をしそうな時も柔軟に動けるようになるからだそうです。




実際2週間たった今... 

確実に身体が柔らかくなってる!
肩凝りも軽減?
便秘気味だったのが解消?!

たった2週間ですが少しずつ変化がみられてます(^^)
もっとやれば冷え性も改善することも期待し
これからも続けてみたいものですね!

継続は力なり! です


ちなみにこのストレッチ中、10分くらいですが
コミュニケーションの場にもなっています
普段仕事で帰りの遅い旦那さんと
その日あった出来事などをお話しして楽しみながらやっています(^^)
こういうのもオススメですね◎



ではでは!この辺で!



mina